Q&A

11月下旬がベストシーズンなカリブ・中南米のビーチ

公開日 : 2005年07月11日
最終更新 :

11月下旬にカリブ海ー中南米のビーチに、3泊ほどしたいと考えております。
カンクンは訪れたことがあるので、その他のビーチを探しているのですが、11月下旬でも泳げるきれいなビーチがありましたら、ぜひ教えてください。
カリブ海は常夏だと思っていたのですが、その時期の北半球は(日本人の体感温度で)泳ぐほど暑い時期ではないようですので、南半球で、ニューヨークから最大6時間くらいの距離のところを探しています。

また、ダイビングはできないので、できればシュノーケリングを楽しみたいと思っています。

きれいなビーチをご存知でしたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 11月下旬がベストシーズンなカリブ・中南米のビーチ

はじめまして。
    アメリカに24年在住するものですが、二年前の12月末にCayman島に行きました。
    ダイバー天国の小さな島ですが、家族4人、小さな子供もいますが、
    シュノーケリングは十分楽しめます。またスティングレーが餌付けされていて、浅瀬で一緒に戯れることも出来ます。

また昨年の同じ時期に、Aruba島に行きました。ここもとても良い所でしたよ。

両島とも海で戯れる以外にもたくさんのActivityがあり、楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨季を避けられるといいですね

11月下旬だとカリブ周辺はまだ雨季の最後かも? 実はまだ行ったことないんですが、コスタリカが面白そうです。ビーチは太平洋側の方ががキレイらしいけど、カリブ側にもあるしシュノーケルできるし、もしビーチが雨でもエコツアーで遊べるし、しかもNYからなら直行便が5時間弱であるし。どうでしょう?

ビーチ好きなので、旅の後のビーチ(いずこでも)報告楽しみにしてマス。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/11 17:11

プエルトリコはいかがです?

こんにちは!私は(個人的に)プエルトリコが大好きなのでお薦めします。地元の人は『冬に泳ぐなんて』といってその時期海には入りませんがまったくもって暑いのでツーリストは当たり前のように泳いでます。

プエルトリコはNYから直行便がでてるし一眠りしたら着いちゃいます。小さな島なので車ですぐに回れるし色々なビーチにいけるし、クレブラという島に船で行くのもありかも。

プエルトリコでないならば去年の11月にドミニカ、セントマルタンに行ったのですがドミニカは他のカリブの島に比べて物価はもちろんホテル代も安かったです。オールインクルーシブのホテルが多いのでホテル内でお金を使うこともないしサービスもとても良かったです。セントマルタンはお隣のセントマーチンに比べれば安かったです。
    どちらの島も(私が行ったときは)スコールが少し降っただけで楽しめました。もちろん暑かったので海にも入ったしお酒のみまくりました(笑)

私はカリブが凄く好きで行くたびに思うのが(もっとお金と時間があればなぁ。。。)です。
    カリブで素敵な笑顔にいっぱい会ってきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件