Re: 北京から中国国際航空に乗り継ぎの仕方について

Airchina の北京経由の国際便⇒国際便乗り換えは、下記に示す如く、最初のチェックインに際して、スルーで目的地へと言えば、搭乗券は両国際便の分を発行し、荷物はスルーで目的地まで運んでくれます。
https://www.airchina.jp/JP/JP/info/check-through-service/
チケットでチェックインする時に、搭乗券(BoardingPass)を2枚もらえたこと、と、荷物券に目的地までと記載されていることを確認しましょう。
(往々にして搭乗券だけが北京空港までしか発券されないこともありますが、北京空港着後にTransferCounter=転機机にチケットを見せれば、北京空港から先の搭乗券を発行してくれるので心配ありません。要は、人間は搭乗券で管理され、荷物は荷物券で管理されるので、常に、自分の体と預け荷物の状態を確認し、どこかで、工程が途切れたら、その対策を講じれば良いのです)

さて、北京空港での乗り換え手続きと動きですが、Airchinaを使う場合の、乗継の説明があります。
https://www.airchina.jp/JP/JP/info/airport-guide-beijing/
AirchinaはT3(第3ターミナル)だけを使っているとかかれています。更に下の方に、「International arrival」って図があり、柿色に沿って中央の検疫・入国審査カウンターを通過って書いてます。が、これは中国に入国する人のルートです。
乗り換えは更に下に「International to international flow chart」が、国際線国際線乗り換えです。ここの柿色の線で、先の入国審査は通路の中央ですが、その両側に①TransferCounterがあると書かれています。(時に、2箇所でなく片方だけが開いていることがありますが、見ればわかります)ここで、パスポートと搭乗券を見せれば、下に降りられて、そこはもう、搭乗ゲート用のピアーです。電光表示板で目的便の搭乗ゲートを探して行くだけです。

よい旅を。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント