他人の意見を聞くより

ご自分で調べてごらんになったら?

渡航予定日も決まってる。利用したい航空会社も決まってる。
それなら、各航空会社のHPから金額を検索してごらんになれば?

格安航空券なら、一例ですが、スカイゲートで調べれば、安い順から表示してくれますよ。
参考までにURLを記しておきます。
http://www.skygate.co.jp/?aid=YAOPC101

私が、2013年にプラハを訪れた際は、ドイツを回った後列車でプラハに行ったのですが、ANAの早割を利用しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

早々に回答をありがとうございました。
    自分でもインターネットで調べてはいたのですが、インターネットが安全かどうか、、なんて、古い考えがあったもので。感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/11 07:57

今年初めの大型倒産もある

>インターネットが安全かどうか

旅行代理店のほうが危険だったという例。
    この事件は大型詐欺事件だと認識していますが、その後どうなったかは報道がないので
    わかりません。当初から予想されていたようにほとんど戻ってこないのは確か。

安すぎる裏には何かあると疑うべきと言われても、大々的に宣伝し、実績もある
    会社を疑うのは日本人には酷だったはず。

また、昔から、比較的大金が流れ、商品受け取りが先である旅行業界には、持ち逃げ、
    計画倒産などが少なくない業界です。この点、実質的破綻(倒産)後も業務を
    続けている会社以外は、航空会社から直接買うのが今のところ一番安全です。
    理論上あり得なくはないのですが、真っ当な事業をしばらくして金を集め、持ち逃げする
    なんて、却って面倒なので、その可能性を低いはず。

アジア系で直接乗り入れているのは、KE、HUとMUだけです。ですから、
    大韓航空がダメとなるとアジア系は没でしょう。
    中東なら、QRもEKもトルコも入れればTKも飛ばしています。
    後は、日系か欧州系になるので、エアライン直接購入で、メリットはあっても
    デメリットはほとんどない(極端に安い代理店は疑わないといけないという
    のが例の事件の教訓)でしょう。
    一方

手配旅行になるので、代理店で買おうが保証も補償もなく、基本的には(温情または
    顧客を引き留めておくために相談には乗るかも知れませんが)、売るだけで商売は
    終わりで、さらに経営上利益を得ねばならず、手数料等が加算されます。これを
    払っても、メリットがある(少なくなりはしましたが、まだスキルと職業意識を
    持っている業界人はいます)と思ったら、代理店に相談すれば宜しい。