17/10/12 05:00

3回行きました。

ベネチアは大好きなとこで3回も行ってしまいました。
鉄道駅から、ぞろぞろ歩いたことあります。
基本水上バス、水上タクシー、徒歩以外有りません。
船が苦手?水上バスは大きめのボートです。

迷路散策が楽しいので、迷いながら、サンマルコ広場を目指して
歩いて下さい。しかし帰りは水上バスでね。
結構疲れます。初めてなら広場を中心に海側を散策して下さい。
迷っても、地図は当てにならないです。人の流れを見ながら
行くと迷路から抜けれます。

ガラスのムラーノ島もお勧め。ボートは乗らなくては行けません。
本島よりノンビリしてて好きです。ガラス工房散策は楽しいです。
お土産も良いかも。

ワインが分からなければ、グラスワインで。値段は確かめてね。
ベネチアは人ずれしてて気が抜けない所あります。大観光地ですからね。
楽しんで下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/10/12 18:30

    3回行きました。

    ベネチアに3回も・・きっと魅力的な街なんですね!楽しみです。

    やはり、水上バスは必須なんですね・・スピードが出ていなければ頑張って乗ることにします。(船酔いもするので)
    一番怖いのは乗り降りで落ちないか・・という不安なんです。小さい船は揺れますよね。
    子供の頃に湖に落ちたことがあるので・・

    迷路散策も楽しみます。
    他の島へのボートでの移動も、動画や画像を見てみます。(自分が乗れそうかどうか・・)
    ワインのアドバイスもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件