今年、乗りました。

今年、プリンセスクルーズでアンカレッジからバンクーバーの片道クルーズに乗船しました。
アンカレッジまで日本から飛行機を乗り継いでいき、船会社のホテル1泊+港までの送迎のプランを利用しました。
港までは、バスで行くのと、鉄道で行くプランの両方があります。(鉄道のほうがお高いです。)
ホテルは自分で手配するとしても、港までかなり距離がありますので、船会社のトランスファーを利用されたほうが安心だと、私は思います。

実はずいぶん前に、ホランドアメリカンでシアトル発着のクルーズも経験しました。
往復か片道か迷っていらっしゃるようでしたら、より北まで行ける片道をお勧めします。
アンカレッジにはチャーター以外直行便がないので、疲れるのではと迷いましたが、行ってよかったです。

食事について、繊細な舌を持っていない私はどれもこれもおいしいのですが、オーシャニアクルーズは別格でした。(ヨーロッパでしか乗っていませんので、参考程度に・・・)よかったら、調べてみてください。
ただ、船が小さいのでエンターテーメントは大きな船のほうが種類も多く華やかかもしれません。

どうぞ、楽しい船旅になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    返信ありがとうございます。実際行った方の話は参考になります。
    会社や日程なども沢山ありすぎて迷っているのですが、お勧めして頂いたWhittierかSewardからの片道クルーズを第一希望として捜して行くつもりです。

    今年行かれたんですね。プリンセスクルーズいかがでしたか?
    プリンセスはアラスカクルーズだけでも アイランドプリンセス、スタープリンセス、コーラルプリンセス、ゴールデンプリンセスなど多種あるようですが、どう違うのかさっぱり分かりません・・・。
    どれにしても、きっと素敵なクルーズだったのでしょうね。羨ましいです。

    プリンセスクルーズだと デナリやフェアバンクスの国立公園方面にいって2-3泊してから専用の列車でWhittierまで行くセットツアーもあるようで、らいとはうすさんが仰るように専用のホテルもあるみたいですね。プリンセスのホテル、素敵でしたか?私もヨーロッパでロイヤルプリンセスに乗船した事がありますが、サービスもお部屋も食事も満足だったので、プリンセス直営のホテルがあるなんて・・・と、プリンセスも興味が沸いて来ました!

    教えて頂いたオーシャニアクルーズを検索してみたところ、2018年、6月にVancouverまたはSeattleから出発がありました。食事が美味しいとのことで、こちらも魅力的です。

    今から迷ってしまいますが、色々教えて頂いて本当に有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    プリンセスクルーズについて

    ていねいなご返答、ありがとうございます。

    プリンセスクルーズは私は好きな船会社で、ヨーロッパやアメリカやアジアでも乗りましたが、ハズレはなかったです。
    食事もエンターテーメントもクルーの対応も、いつも満足です。
    プリンセスはアラスカがお得意なのでたくさんの船が運航していますが、船による差はたいしてないと思います。パンフレットをご覧になるとわかると思いますが、多少の違いはあっても船内構造も似たようなもの、日程的に合う船を選ばれればいいと思います。

    ただプリンセスだけの話ではないと思いますが、アラスカクルーズは「自然や自然保護について勉強しましょう」的な雰囲気が強く、そのような講演会はありましたが、体を動かす系の講習会はとても少なかったです。
    英語がそこまで(というか全然)わからない私には、ちょっと残念でした。

    あと私が利用したホテルプランはクルーズの前に1泊だけアンカレッジ市内のホテルに泊まるというものです。
    空港を出るとプリンセスの係員が待っておりバスまで誘導してくれます。バスでホテルまで行きそこで1泊、翌日ホテルから港までプリンセスのチャーターしたバスで送ってもらううというものです。

    クルーズの前または後に3~4泊してデナリやマッキンレーを楽しむプランもあるようですので、時間が許せば検討されてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件