17/10/12 14:50

お帰りなさい!

なるほどBraunauですか。 frau.goemonn3さんらしい選択ですね。
ずっとリンツの方が近いと思っていましたが(州はそうですよね?)、地図をみたらザルツブルクからも近いのですね。
オーストリアとしては消したい過去でしょう。
ウイーンの中心の景観保護地区にも高層ビルを建てる予定があるとかないとか。
オーストリアの開発ブームのどさくさで消したい建物なのでしょう。

今、「雪あかり日記、せせらぎ日記」という本を読んでいます。
ナチ時代のベルリンに滞在した建築家の日記です。ベルリンの暗い雰囲気が伝わってきます。
先日は「ヒトラーへの285枚の葉書」という映画、これも略同時代、を見てきました。
ベルリンは私にとっては余り魅力を感じる街ではありませんが、こういう事を知って行くとまた違った興味が湧くかもしれないです。

季節外れの Mrampus出現で憂鬱です。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント