プリンセスクルーズについて

ていねいなご返答、ありがとうございます。

プリンセスクルーズは私は好きな船会社で、ヨーロッパやアメリカやアジアでも乗りましたが、ハズレはなかったです。
食事もエンターテーメントもクルーの対応も、いつも満足です。
プリンセスはアラスカがお得意なのでたくさんの船が運航していますが、船による差はたいしてないと思います。パンフレットをご覧になるとわかると思いますが、多少の違いはあっても船内構造も似たようなもの、日程的に合う船を選ばれればいいと思います。

ただプリンセスだけの話ではないと思いますが、アラスカクルーズは「自然や自然保護について勉強しましょう」的な雰囲気が強く、そのような講演会はありましたが、体を動かす系の講習会はとても少なかったです。
英語がそこまで(というか全然)わからない私には、ちょっと残念でした。

あと私が利用したホテルプランはクルーズの前に1泊だけアンカレッジ市内のホテルに泊まるというものです。
空港を出るとプリンセスの係員が待っておりバスまで誘導してくれます。バスでホテルまで行きそこで1泊、翌日ホテルから港までプリンセスのチャーターしたバスで送ってもらううというものです。

クルーズの前または後に3~4泊してデナリやマッキンレーを楽しむプランもあるようですので、時間が許せば検討されてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント