17/10/13 14:14

2012年9月ダイアモンドプリンセスに乗船

Vancouver⇒Ketchikan⇒Juneau⇒Skagway⇒Whittierコースの8日間と
下船して、クルーズ会社主催のランドツアー4日間に別料金で参加。
展望列車でマッキンリーを望むTalkeetna迄、バスでデナリ公園内と
フェアーバンクスの各プリンセスロッジ(リバークルーズ含む)
での宿泊と観光がついていて楽でした。
クルーズの食事は普通でしたが、鮭の有名地では鮭三昧、ロブスター料理の日も。
スイーツ、飲物は24時間OK.
昔と比較すると、料金がリーズナブルな価格になった分、サービスは落ちている?
これはどのクルーズも同じ様に思います。
食事を重視されるなら、ハイレベルな船を選ばれるかです。
しかし何事も個人の趣向によることが大きい。

クルーズのみ買えば、前後自由に各地を旅行できます。
以前はプリンセス系列に乗船した者は、船室ワングレードアップでした。
キャプテンのウエルカムパーティも参加出来ます。
又下船にあわせて手配しているようで、荷物なしでスムーズに移動できました。
カリブ、アラスカなどで経験済みですが、問い合わせ下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

miyozo101様、貴重なご意見、アドバイス有難うございます。

今調べている所なのですが、仰るように、プリンセスはデナリ、マッキンリーやフェアバンクスに専用のロッジや列車があるようですね。とても魅力的です。まさに私もMiyozo101様の行かれたような、クルーズ+アラスカ現地ツアーの旅行ができたらいいなと、捜している所です。

クルーズだけ購入して、あとは自分で手配して観光・・・も良いのですが、少し手間がかかりそうなので、全部込みのツアーなら便利でいいかなと考えています。例えばプリンセスのHPだと、クルーズとランドツアーがパッケージになっていて(クルーズ7泊+ランドツアー3泊=11日ツアーでXXXドルという感じです)

プリンセスロッジで観光もご体験されたとの事、ツアーや宿泊施設はいかがでしたか?
    HPでは色々な組み合わせが出来るので、果たしてツアーを入れたほうがいいのか、ロッジに泊まるだけのプランにして個人でゆっくりして気分次第でオプショナルで楽しんだほうがいいのか迷います。

食事なのですが、私はお魚は大好きなので アラスカクルーズ、今からとても楽しみです。
    私はいわゆる"グルメ"ではないので、皆様が普通に美味しいと思われる料理はきっと満足できると思います。ただ沢山の船会社がアラスカクルーズを出している中、漠然とどこの会社が美味しいのかな~と疑問に思ったので 経験豊富な皆さんにご意見を伺おうとお聞きした次第です。

実際行った方の意見を聞けて、参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/13 15:30

自分で手配して観光したのは

シアトル経由バンクーバー着、3泊観光 (乗船)
    帰国便シアトル~のストップオーバーチケット
    (ランドツアー後) フェアーバンクス 3泊でオーロラ
    シアトル迄の片道航空券 3泊観光
    ワシントンDCとシアトル往復航空券 3泊観光
    でした。自由が効くので。

ツアーは不便な地域ゆえ、パッケージされていて、充分楽しませてくれる様にアレンジされていて良かったです。ロッジは豪華ではないが、プリンセスです。