ターボフェリーの待ち状況

最新のマカオの状況を知らないということを
あらかじめお断りしたうえでコメントします。

ターボジェット、特にマカオからの帰り便で港で待たずにすんなり乗れますかね。

>晩御飯を食べて香港に戻るつもりです。

これって、みんなが香港に帰りたがる時間帯じゃないですか?
1時間待ちなんてめずらしくないですよ。
待たずにすぐに乗れたことなんてほとんどないです。
でも、スタンバイという制度があるので、
便指定チケットより前の便のゲートに並んで空きが出たら前の便に乗れます。
中国経済も好調で(中国経済悲観論なんて日本の三流メディアの中だけじゃないですか?)、
大陸からの旅客も依然として多いです。
そういう景気のいい人たちで一等から先に売れます>Sさん

スケジュールが決まっていて時間通りなら予約してもいいけど、
時間に縛られたくないなら、待ち時間はあっても予約しないほうがいいでしょう。
ターボジェットには大きさの違う型が何種類かあって、
小さなジェットはちょっと波があるだけで上下に非常に激しく揺れます。

ターボジェットに乗られたら、
せっかくですから待ち時間などについてレポートしてほしいですね。
マカオ旅行を検討している読者の役に立ちます。体験者の最新の情報は有用です。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    近年の中国人の旅行先での観光地独占率はすさまじいですね。
    はるか昔はあまり見かけませんでしたが。
    時間には縛られたくないので、多少待つのは覚悟して行きます。
    フェリーにも大小あるんですね。知りませんでした。
    また後日レポート出来ればしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件