QとXが鬼門です

まずはヨーロッパ鉄道時刻表を購入して英語のアルファベット順索引をチェック。
約5000駅が載ってます。
それによるとXはわずか4駅。私の知る駅(都市名)はありません。
載っているぺージが見つかりますから、欧州一周コース上から近い駅に行くといいかと。
Qも9駅だけ。A~Zで平均200駅はあるので超レアです。
旧東独地域の世界遺産で木組みの街クウェトリンブルクで決まりでしょう。
残りは交通の便がいい駅をつなぐといいでしょう。
北欧から南下するとストックホルム(S)、オスロ(O)、コペンハーゲン(K)、リューベック(L)、ハンブルク(H)、ベルリン(B)ドレスデン(D)、プラハ(P)、チェスケ・ブジヨビツェ(C)、ウイーン(W)、ミュンへン(M)ガルミッシュ(G)、インスブルック(I)、フェルトキルヒ(F)、チューリヒ(Z)ミラノ経由ヴェネチア(V)、ローマ(R)、ナポリ(N)タオルミーナ(T)・・・なんかどうですか?
ユーレイル・グローバルパスの15日用でOKかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/02/12 19:12

QとXの駅名教えて下さい

もったいぶらずに、お願いします。
    ポルトガル語はxiaなどのスペルが多いから、この国ですかね?

• いいね! 0
    • コメント 4件

この際、ヨーロッパ鉄道時刻表の購入をお勧めします

ネット時刻検索からの駅名探しでは不可能なヨーロッパ鉄道時刻表の真骨頂ですから、この際1冊を。
    お勧め176路線といい、絶対後悔はさせません。
    カタカナ表記なら字数が少ないから、計13くらい書いてもいいけど、アルファベットじゃ大変です。
    以後、地名をアルファベット表記しないとお約束だされば、暇になったら教えます。
    本日はこれを書くので精一杯の多忙です。

• 退会ユーザ @*******
    18/02/12 11:53

A

Aは最初にくる駅ですから、国際空港がある都市がいいでしょう。ということで

AはAMSTERDAM、空港は残念ながらスキポールなので、空港から中央駅までは車で移動して、アムステルダムからスタートします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    18/02/12 12:45

場所のつけ間違えです。

読んだあとそのまま書き込んだのでつける場所を間違えました。意味はありません。ヨーロッパでも、駅のない街が結構あるんですね。