18/02/12 13:39

まず現地6泊で回れる限度を検証し、その後バリエーションを検討してみました(その3)

(その2からの続き)

2)バリエーション
6泊の場合で、エズをやめれば、上記コースのMarseilleが最終地点になり、Marseille空港から欧州内乗り継ぎで帰国するコースになるでしょう。
また、パリ発のモンサンミシェルとロワールを回る1泊ツアーを使った場合は、ツアーから戻ったらその日はパリに泊まることになるでしょうから、すでに3泊使ったことになるので、残り3泊はCarcassonneをやめて Arles、Cassisあたりとニース観光でニースから帰るか、Ezeをやめて、Arles、Cassis、を観光した後Carcassonneに向かい、観光のあとトゥールーズ(Toulouse)まで列車で行き、Toulouse空港から帰国するコースなどが考えられます。Carcassonne~Toulouseは列車で1時間だが、このケースで最終泊はToulouseにした方が安全だろう。

パリ発のツアーを使ったうえで、残り3泊でArlesは行かなくてもいいが、Carcassonne、Cassis、Ezeは外せないとなったら、飛行機でパリ~Toulouseを飛んでCarcassonneに至るか、パリ~Niceを飛んで、逆方向に回るかの可能性があるでしょう。(混み合う時期なので、飛行機の予約が取れるかどうかは不明。パリ・オルリ空港~Toulouseを飛んだことはあり。Toulouse空港から駅までバスで30分。)

よい旅を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント