18/02/12 19:56

Xanten

Quickborn
Quedlinburg
Quakenbrück

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• フランスのブルターニュ地方には

ドイツ語圏にこだわらなければ、ブルターニュ地方Finistère県の県庁所在地のQuimperがあります。フランスでは比較的有名な街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/02/13 14:18

セアブス!

ゼルブスさん、はじめまして!

お名前からあれ?と思っていましたが、ウイーンにお住まいだった事があるのですね。
    そして現在は南フランスにお住まいとか。 羨ましい限りです。

ただ私自身はこのトピックに然程興味がある訳ではなく、遊びとして面白いかとドイツ語で検索した結果だけです。
    一つ抜けていましたけど。

Quimperは素敵な街ですね。 そして個人的に近くに興味を引く場所が・・・。 内緒。(笑)
    トピ主様の選択肢が増えて良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/02/12 23:08

Quedlinburgは失格

駅がない、残念でした!

• いいね! 0
    • コメント 3件

またいい加減なことを

ソースさん、3つも続けるのは面倒くさいので1個に縮めます。
    行ったことあるのですか?
    私はクヴェトリンブルクの駅を降りて、木組みの美しい街並みを見学しましたよ。
    駅には蒸気機関車があったことまで覚えていますよ。
    あんまりいい加減なことは書き込まないように。

• 退会ユーザ @*******
    18/02/12 21:34

ありがとうございます!

引き替え条件付けて出し惜しみする誰かさんとは大違いです。ありがとうございます。

クヴェトリンブルク以外は全く知らない地名ばかりです。
    Xanten...? どこそれと思ったらドイツなんですね。ドイツ語っぽくないスペルなので不思議だと思って独語版ウィキ見たら、もとはSanctosがドイツ語化したものだそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

マルコさんがカタカナ表記できなかったXanten(クサンテン)

クサンテン。その地名前から気になっていました。いつか行きたいなーと。
    ローマの遺跡がアチコチにあるそうです。

なお、Xで始まる「Xavier」ってご存じですか?
    昨年10月にドイツ中の交通をマヒさせた大嵐(例のアラシではありません)のことなのですが、Maledettaさんはお判りになりますよね?
    カタカナ表記が大好きなマルコさんはなんて読みますか?(笑)

Maledettaさん、
    ちょっと取り掛かっていることがあり、忙しかったものですから、改名なさってからまだまともなご挨拶していませんでした。
    これからも旧名同様、それ以上のご活躍をお祈りいたします。