肩・腰が…

今回はスーツケースを持ち上げたのは、以下のみです。
・往路のみ:日本国内で電車からホームへの移動時
・往復:空港でスーツケースをカートに載せるとき。
・往復:ロワシーバスの乗り降り

数回の上げ下ろしなので、特に肩や腰に負担を感じることは無かったですが、いつかこう言った作業が負担になる日が来るかも…と思い今回ご相談させていただきました次第です。
やはりUberが便利そうですね。ありがとうございます。

スーツケースを持って駅を使わなくて済むように、オペラ宿泊でした。
お土産は親にしか買っていません。パリに行くときは99%自分の買い物です。
毎月海外旅行に行くので、友人へのお土産を毎回買うなんてことはしておらず、パリ以外で購入したものを渡しています。
Uber使えば、スーツケース3個も挑戦できそうですね。
ご提案ありがとうございます。
往路のスーツケース宅配は無料ですし、帰国時はスーツケース2個は無料で3個目の送料は500円なので、おっしゃる通り、日本国内の宅配便はありがたいことに安価です。
難関はいかにしてパリの空港まで荷物を運ぶかなんです。
日本まで持ち帰ってしまえば、なんとでもなるのですが…

服や靴、バッグなどファンション関連は自分の目で見ないと使い心地や微妙な色味が分かりませんので、やはり現地で購入です。
日本未入荷の商品もたくさんあります。
現地で一目ぼれしたものは、一期一会なので即お買い上げ…
気が付けば100万単位で使ってしまいます。
手荷物を少なくすることより物欲を少なくすることが課題かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント