皆様ありがとうございます

皆様、沢山のアドバイスや実際の電車のスケジュールなどとても詳細にご検討して下さり、本当にありがとうございます!とても参考になります!
今回はやはり6泊8日間のお休みが濃厚になりました。9泊11日間まで伸ばせればモンサンミッシェル&ロワールと、南仏巡りをしようと思ったのですが、今回は北か南かどちらかに絞ろうと思います。
南だけに絞った場合、日本~欧州乗り継ぎ~トゥールーズ着、ニース発~欧州乗り継ぎ~日本の飛行機にして、その間電車でカルカソンヌ、アルル、カシ、エズなどを回るのが良さそうですね。電車はストなどの可能性も考えて日程に余裕を持ったほうが良さそうですね。
今後も長くても6日間の休みしか取れないのですが(日本のお盆の時期、年末年始、GWなど)、なかなか南仏間の電車移動が鬼門そうで、初心者には難しそうですね…
ところで、コンクという町も「フランスの美しい町」の1つに選ばれているようで、こちらも素敵ですね。

パリは何度か行ったことがあるせいか、どうも今回はパリの観光欲が湧かないのです…カフェとか美術館にあまり惹かれなくなってしまって。
もし北だけに絞った場合、モンサンミッシェルとロワールの観光は絶対取り入れたいですが、残りの日数をパリ観光するなら、パリから日帰りでアルザス地方のストラスブールに足を伸ばしてもいいかなと思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント