地下鉄について

大きな駅以外は中でUptown行きとDowntown行きが繋がっていない駅もあるので、ご自分が行く方向の入り口から入ってください。
各入り口は道路を挟んで双方にあるとか、大体近くにあります。とんでもなく離れたところにはありません。
駅に向かう階段(入り口)にUptown とか Downtown という表示がありますので、間違う心配はないと思います。

特に表示がなければ、駅構内で表示のある方向のホームで乗車できます。
東京の地下鉄と同じです。

違うのは改札での、メトロカードの読ませ方と、入口のバーを押して入ることぐらいでしょうか?
もっとも、私がニューヨークに最後に行ったのは、随分昔なので、日本のようなタッチ式に変わっているかどうかは不明ですが、ほかの乗客がする方法を見て真似をすれば大丈夫ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!ちゃんと階段に表示されているのですね!大体近くにあるとのことで安心しました。大丈夫そうな気がしてきました♪他の人を見て落ち着いて乗ります!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件