Re

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、海外の夜行バスって、日本のようなお行儀のいいものではないですよね。。
飛行機だと、一度外にでると、またセキュリティチェックなどで
それほど寝る時間もないので、
飛行機にするなら空港にそのまま滞在しようと思っています。
マドリッドの空港内にホテルがあるみたいですが、
フライト時間がそもそも短いので、宿泊はもったいないような気もしまして。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/03/13 22:05

私も同感です

日本の安全さに慣れ切っている人は要注意です。海外の夜行バスは避けるべき。
    夜だから危険という漠然とした理由ではありません。
    鉄道料金も日本より安いのに、それに乗らずあえて時間のかかるバスで夜間に移動する人達というとどのような層かということを考えるべきです。
    移民層や低所得層の人達ということになります。不法滞在者も含まれるでしょう。行儀がいいとかいうようなレベルではありません。
    昼間の中距離バスでも、一度、警察が乗り込んできて下の荷物入れを警察犬を入れて検査し、足止め食らわされた経験があります。怪しい路線ではなかったのですが、こういうこともあるのかと思いました。イタリアです。スペインも同じく移民国なので、同様のことがあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re

ヨーロッパの治安には慣れているのですが、
    一人なのと、7時間身動きとれない&トイレが汚いのが主な不安です。
    もう一度考え直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 客層が

客層がよろしくないので飛行機が良いかと.
    マドリッドの空港は乗換えではセキュリティーチェックが無いので空港内でも良いかもしれません.

ラウンジですが先日T2のラウンジには行きました.食事も充実していました.
    シェンゲン内フライトですので24時間営業のラウンジがあるかどうか確認してくださいね.

ラウンジ利用もカードが無いと30ユーロとかでホテルとあまりかわらない気がします.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re

T2は24時間ではないのですが、他のターミナルに24時間のがあるようです。
    でも30ユーロもするんですね。
    安宿とそれほど変わらないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件