退会ユーザ @*******
18/04/14 22:07

scheduled; no problem!

今ちょうどFlightradar24を見ていましたが、ローマ・ドバイ便もドバイ・ローマ便もscheduledです。(ついイギリス風にシェデュールと読んじゃう私です・・)

ローマに限らずドバイ経由ヨーロッパ行きには何度か乗ったことがありますが、クウェイトのちょうど上空を通ってペルシャ湾を通る経路を良く覚えています。窓から見えるクウェイトの高層ビルが印象的なのです。イラクを上手く避けるように国境線を通るのが一般的です。シリア上空も通りません。今飛行中の便はトルコから現在イラク・イラン国境線に入るところです。これ見始めたら止められない・・。

だから全く心配なしです。ミサイルが飛んでいるところを飛ぶような、マレーシア航空みたいなことはしないでしょう。
9.11のときは翌日にローマから南回りで帰る予定があって、慌ててフィウミチーノのチェックインカウンターに電話したら、まあ落ち着け、予定通り飛行するからと言われました。その通り予定に狂いはありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/04/14 22:57

12日にUAE56便は SaudiArabia, Egypt上空, イタリアの爪先という普段と違う

空路を飛んだ。

その日、ギリシャ空軍機がトルコ空軍機によって墜落されたらしい事情(情報源Daily Sabah)
    と符合。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/04/14 23:19

私が見たのはEK95便とEK100便の情報なので

異なる便の話をされても困るんですが・・。

トピ主さんが乗られるのはどれですか?一応フライトレーダーの記録リストを数日間みたらほぼすべてスケジュール通りなのですが。

いや、こんなところでシロートに聞くよか、エミレーツに問い合わせて下さいよ。知らんとしか言いようがありません。