ご自分での運転は、

やめたがいいです。まさに自殺行為です。他のレスにもあります様に、運転手付きで車をチャーターしてください。
2週間強、運転手さん付けて、回りました。現地の両会社を通して、全て調達。安価です。
それでも怖かったですよ。高速道路なのに反対から車がくる。牛が突然やってくる。3車線の高速に、車は5台並行して走る。とんでもないです。

運転手さんは、別の宿泊所がついています。食事も別々です。たまにはお茶や、食事に招待しましたが、運転手さんは、大変安価な食事しかしないので、観光客の行くようなレストランに連れて行くと、レストランが喜ばない。おまけに、料金が全然違うので(それも私たちには安い)運転手さんも心地悪そうでした。最後にチップをはずんだ方が、喜ばれますね。

ポリューション、確かにこれもとんでもないです。ムンバイなど、曇っているような日々です。
おまけに清潔度にも問題のある国ですから、病気になって当たり前のような国です。それでもカラフルでスピリチュエルな、そういう国です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• The Rough Guide にも

”we strongly recommend you leave the driving to an expert" とあるのですが やっぱりそうなのかなあ。
    公害もなにか川の水が泡立ってそれが交通の妨げになるとかいう話ニュースで見たように思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件