Re: レンタカーのナビについて

去年,レンタカーでCDG→ロワール→モンサンミッシェル→CDGと回りました。

ナビにはスマホのGoogle mapsのオフラインを使いましたが,ナビの音声をつけていたのは道路が複雑な部分で,紙の道路地図やスマホに表示した地図の方が主だったかもしれません。全般的には道路標示もよく見れば,そんなに問題ないと思うのですが。ただあちこち長い地名があって,それを略した表記になっていることもあるので注意してください。

田舎道で主要道路が長い区間工事中で迂回させられたときは,復帰するのに少々苦労したところもあります。

CDGに入るところの道路はかなり複雑で細かいのですが,ナビだと的確に返却駐車場に至る道を指示してくれるのかな…。

フランスでも他の欧州各国でもよく運転しますが,フランスの道路標示は他と違って高速が青,一般道が緑などとまどうことがあります。ラウンドアバウトも複数車線のことが多く,出る道により車線をうまく選択しないといけないしそこを回っている他の車が怖いことがあります。何かと他の国との違いがあるので,その点注意が必要だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント