カイロ→アブシンベル→アスワンでチケットを購入

往路のフライトはアスワンに寄航しました。
ここでの乗り降りの乗客以外は機内でスタンバイ、その後アブシンベルに。
遺跡の送迎バスはフライトに合うよう運行されます。(無料)

バックは最終目的地のアスワンまでとしました。

まずフライトは早朝便でしたが霧のため出発が6時間も遅れました。
アブシンベルに到着したあと予定のフライトは変更となりましたがアスワンまで移動できました。
荷物は驚いたことに行きの寄航時に降ろされたようでぽつんと1つだけ放置されてました。

チケットはカイロ市内でカイロ→アブシンベル→アスワンでチケットを購入しました。
ルクソールにはアスワン観光のためバス移動しました。
ルクソールからホルガダ→ヨルダンのペトラまでバスとフェリーを乗り継いでの移動ですがスムースでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴重な体験談ありがとうございました!

    カイロ→アブシンベル→アスワンで買えばいいのですね。
    ちなみに、カイロで購入した場合、いくらでしたか?さっき、調べたら、上記工程だと5万2255円とびっくりする高値でした。ちなみにカイロ→アブシンベルは2万4625円でした。
    荷物はやはり、最初のアスワンに降ろされる可能性大ですね。
    アブシンベルに一泊した方がいいかなと思いはじめました。
    ルクソールからペトロにも行けるんですね。考えていませんでしたが、いいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    市内エジプト航空事務所の近く

    机一つの旅行社(?)がたくさんなります。
    価格は比べて購入されたらよいかと思います。

    >アブシンベルに一泊した方がいいかなと思いはじめました。
    日程に余裕があるならそれもありですが、もし私ならアブシンベルは30分で引き揚げますね。
    ルクソールをメインにスケジュール化されたら如何でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件