連続パスなら早割より安い

>まああの方は特別な方ですからマネをしないほうがいいです。

でも、あの方は最も多くのユーザーからの支持を受けてる(あなたの10倍数)のですから、私はまねしてもいいと思っています。
過去ログを見るまでもなく、ジャーマンレイルパスをもっとも熱く勧めていたのはあなたでした。私も同様に勧めたら、なぜかバイエルンチケット派の転向されましたね。

JRでも早割はありますが、外国人はほとんどみな連続タイプしかないジャパンレイルパスです。

ジャーマンレイルパスも割高なフレキシーなんか勧めちゃだめですよ。
なそれしかない国は仕方ないですが、両方あれば迷わず連続タイプなんですよ。
ちまちまと安さだけの早割にだまされず。
ドイツに7日、10日、15日とドイツにいる日数だけの連続パスを見れば、恥ずかしくて早割きっぷは逃げ出しますよ。
2人なら2等15日用なら1日一人当たり2900円、一人旅でも27歳以下なら3100円ほどですから。
ドレスデン~国境駅までは元がとれなくても、他の日に最低5000円、1万円以上乗ることになるので、トータルではすごい得になるのですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マルコさん、ジャーマンレイルパスとバイエルンチケットは全く別物ですよ(笑)

>過去ログを見るまでもなく、ジャーマンレイルパスをもっとも熱く勧めていたのはあなたでした。私も同様に勧めたら、なぜかバイエルンチケット派の転向されましたね。

マルコさん、またまた捏造ですか。
    ちゃんと過去ログ見てください。私がいつジャーマンレイルパスを否定していますか?
    マルコさんは認めたくないでしょうけど、むしろ私はジャーマンレイルパスを研究している方です。

ジャーマンレイルパスとバイエルンチケットは全く異なるもの。そんな簡単なこともお判りにならないなんて、あのサンクスはどこから湧いてきたんでしょうかね。
    私は誰かさんと違ってサンクス亡者でもパス亡者でもありませんから、ジャーマンレイルパスだけでなく、臨機応変にバイエルンチケットはじめ州チケット、地域チケット、長距離バスなど、その場にあったものを私の体験からお薦めしているだけです。

またまた聞き捨てならないことを。
    >ジャーマンレイルパスも割高なフレキシーなんか勧めちゃだめですよ。

マルコさんはただ単に1日当たりの安さだけを強調するあまり、連続のしかも長期の、ユースのパスを引き合いに出しますが、2日乗らなかったとき、3日乗らなかったとき日ごとに加算されていくあの信じられない高額な運賃には目をつぶるのですね。
    どうか美味しいとこだけを強調するのではなく、本当に質問者さんの側にたった心ある回答をしてほしいものです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

同じですよ

単に高速列車、特急に乗れるか乗れないかだけ、全国かバイエルン州だけかの違いで乗り放題パスであることは全く同じです。

明らかに違うのは安いけれど乗れないと紙屑になるか高い割り増しが必要な早割。
    乗り放題パスのAからBに浮気しただけです。

>2日乗らなかったとき、3日乗らなかったとき

ドイツでそんなことするのはあなたくらいものです。
    過去ログを見れば歴然ですが、ドイツを旅するトピ主さんは毎日のように使用しております。

なぜなら2日、3日乗らないのはベルリンを含めた場合くらいのもの。
    ベルリンを含めたドイツ旅行なんて10人のうち2,3人くらいの少数派。ほとんどがフランクイン、ミュンヘンアウトかその逆ですから、むべなるかな。

ベルリンを除くとドイツの観光地て、ほとんどが半日かせいぜい1日あれば見れますから、1泊ずつでどんどん進んでいくのは当たり前です。
    丸1日観光したとしてした正午着の翌日正午発(10時着の10時発、16時の16時でも同じ)で到着日も出発日もパス使います。

パスを使わない日など滅多にありません。

スイスならならグリンデルやツエルマット、シャモニなど(スイス旅行圏)など雨の日を想定して連泊、3連泊は普通にありますが、ドイツでは夕方か夜着で翌日丸1日観光、3日目朝か午前発以外にパスを使わない日なんて考えられません。
    ベルリン滞在中でさえ、あなたのようにドレスデン日帰りや少なくてもポツダム日帰りなどに利用される方が大半。

だからドイツ旅行では7日の旅なら7日、10日なら10日用、12~15日なら15日用の1日当たりが激安となる連続パスを買うのが正解なのです。
    わかりましたか?

ジャーマンレイルパスの上手な使い方をマスターするのはまだまだのようですね。
    連続パスもある国ではフレキシーはNGなのです。

• 18/06/15 01:43

いま読んだが

毎度の役に立たない書き込み読んで

大損した。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も大好き

早割のほうが安いとの嘘を何度も読んで、私も損しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件