退会ユーザ @*******
18/06/15 13:42

私もやられました。2010年に4か月CHCHにいました。

https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10120/?page=1

このブログには削除していますが、借りたアパートのBOND (敷金)返してくれません。行ってみたらすごいところで、大家とけんかして出されて2か月で別のサービスアパートに移りましたが、同じ家賃でこちらは快適でした。

不動産のアドバイザー事務所? が近くにあったので相談に行きましたが、親切に交渉しようとしてくれたのですが、その大家が電話を切った。次は法律事務所に無料相談に、法学部の学生が対応するようなところで、アドバイスは弁護士からのメッセージを伝えてくれました。それから日本の簡易裁判所のようなとこRにいきました。ここで言われたのは時間がかかる。通訳がいる」結局、裁判に使えるように日本から催促のレターを出していましたが、そのうちに届かなくなった。敷金は7~8万円です。被害額としては5万円ぐらいですが、思い出しても忌々しい。

あの国は嫌いになりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/06/15 13:47

    追記、そう言えばその大家も渋谷に銀行口座を持っていた

    奥さん? 日本人か? 日本語のできる人で、下北沢にいたことがあるとか聞いた。

    それ以来海外の日本人は信用しないことにしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件