僕だったら

砂漠ツアー終了の翌日は、ゆったりとカフェで朝食を摂り、昼前の列車で、カサブランカへ向かいますが。
カサブランカでは、モダンなハッサン2世モスクやメディナをぶらぶらしたらどうでしょうか。
海近くには、モロッコモールという大きなショッピングモールもあります。観光地ではないですが、カサブランカもモロッコの一面だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• また新しく行程を考えてみました

1日目:
    12:45にカサブランカ空港着
    そのまま送迎タクシーでマラケシュへ(2.5h〜3.5hで到着予定)
    マラケシュ観光
    マラケシュ泊

2日目〜4日目:
    マラケシュ発フェズ着砂漠ツアー

フェズに20:00〜21:00ごろ到着
    フェズ泊

5日目:
    シャウエンへ移動、シャウエン観光
    シャウエン泊

6日目:
    シャウエンからカサブランカへ移動(バス)
    午後からカサブランカ観光
    カサブランカ泊

7日目:
    15時ごろ帰国便発

以上です。

1日目の、カサブランカ空港からマラケシュへの送迎タクシーですが、そのようなサービスを行っているサイトをいくつかみつけました。列車と比べると1人で約2万円弱とかなり高いですが…この際、時は金なり!と思っています。
    また、参加したい砂漠ツアー会社も目星をつけており、fbでツアー会社ともコンタクトをとっています。

こうすれば、行きたかったシャウエンにも行け、また帰国前日にカサブランカへも入れる行程になりました。
    マラケシュの観光が反日足らずになってしまうのは多少気になっていますが…

• いいね! 0
    • コメント 2件

ベストプランかも

>マラケシュの観光が反日足らずになってしまうのは多少気になっていますが…

7泊8日あればマラケシュもゆっくり見れたでしょうが、6泊7日では半日足らずもやむを得ないでしょう。
    一番行きたいのは沙漠、2番目がシャウエンですから、その2つを最優先するのが正解でしょう。
    カサブランカ観光は全くスルーする方も多いので、7日目午前中だけで十分だと思いますので6日目はフェズ旧市街も垣間見て、夜までにカサブランカに着けばいいかと。

まず当初案のフェズに行くのではなく、マラケシュ先行にすることで、少し余裕ができた感じです。