ベストプランかも

>マラケシュの観光が反日足らずになってしまうのは多少気になっていますが…

7泊8日あればマラケシュもゆっくり見れたでしょうが、6泊7日では半日足らずもやむを得ないでしょう。
一番行きたいのは沙漠、2番目がシャウエンですから、その2つを最優先するのが正解でしょう。
カサブランカ観光は全くスルーする方も多いので、7日目午前中だけで十分だと思いますので6日目はフェズ旧市街も垣間見て、夜までにカサブランカに着けばいいかと。

まず当初案のフェズに行くのではなく、マラケシュ先行にすることで、少し余裕ができた感じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一部修正

5日目は午前中フェズ旧市街を散策。昼過ぎのバスでシャウエンへ。午後遅くから観光。泊
    6日目午前もシャウエン散策。昼ころのバスでカサブランカへ。泊のほうがフェズからシャウエンまで往復するロスが省けていいですね。
    6日目にフェズに寄って数時間観光するプランは撤回します。
    マラケシュは夕方以降でもお祭り広場は十分堪能できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一部修正

そのプラン、理想的です!
    けど、シャウエンからカサブランカのバスは、1日に1本のみ、そしてAM 7:00発しか無かったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件