レーマー広場のりんご酒レストラン

本日フランクフルトより帰ってまいりました。
気になっていたのでレーマー広場のりんご酒レストランを調べてきました。
私がいつも行くレストランは市庁舎を背にして3軒ある木組みの建物の右端のお店だったのですが、ただいま改装中で休業していました。

そこでそのお隣(真ん中のお店)の「レーマー・ベンベル」というお店に行ってきました。
ベンベルと言うのはりんご酒を入れる陶器製の壺のこと、この看板がかかっているお店です。
アップルワイン(大)が4ユーロ、フランクフルターソーセージが7.9ユーロ、合計11.9ユーロでした。チップ込で13ユーロ支払いました。

今回は3日間フランクフルトに滞在したので「ツム・シュヴァルツェン・シュテルン」という有名店にも行きました。「黒い星」の看板がかかっている大きな木組みの家です。
私はここでは普通の料理とワインをいただきましたが、ここにもりんご酒はもちろんあります。

もう1軒は「ハウプト・ヴァッヘ」、Sバーンを降りたらすぐ目の前に古い歴史的なお店が見えます。
りんご酒(小)3.95ユーロ、フランクフルターソーセージ9.8ユーロこれだけでしたら計13.75ユーロですから、チップ込で15ユーロでいいと思います。
私はどうしても白ワインも飲みたくて追加しましたのでちょっと高くなりましたが。

なお、シュレマーマイヤーには行ったことがありませんが調べてみました。ちょっとコースから外れていますね。時間がに限りがあるので、あまりお薦めはいたしません。

なお、ヴィリーブラント広場でトラムを降りてユーロマークのところに来たら、左手の公園にシラーの像が立っているのが見えます。
そこの公園には難民らしい人達がタムロしていますので、あまり近づかないほうがいいかも・・・。
いえ、彼らが何か悪さをするわけではないので、今ヨーロッパが置かれている現状を垣間見るのも、いい体験かも知れませんね。
私は彼らに判らないように写真を撮りました。(マネはしないでください)。

また何か気が付きましたら明日にでもコメントします。(もう今日になりましたね)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レーマー広場のりんご酒レストラン

おかえりなさい。

それぞれのお店の場所と価格まで教えていただいて有難うございます。お金の準備もできるしあるとわかったので自信を持って入れます(笑)
    苦手なチップも教えてもらったのでその通りにさせていただこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件