寺社仏閣に興味がなければ海外旅行の楽しみは半減(涙)

人それぞれですからネ。

日本と同じ紅葉を見ても感動するのだろうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 紅葉が好きなら内蔵山は一度は行ったほうがいいよ。近いし

    あなたの返レスのみで、あなたへのコメントをしてみました。

    >日本と同じ紅葉を見ても感動するのだろうか?

    人それぞれですからネ。


    内蔵山(ネジャンサン)の30種40色の紅葉は日本でも見れないかも!10月中旬~11月上旬が見頃です。
    ソウルからKTX2時間+バス20分+徒歩1時間で日帰り十分可能です。
    東京から奥日光へ紅葉狩りといった感じなので。

    韓国は自然美よりも京都、奈良的な見どころが多いので寺はノーと言われちゃうと持ち駒が少なくなっちゃうのですが、韓国2大絶景の済州島、雪岳山を紹介しようと思ったが、秋なので紅葉の名所にしたしだいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うちの周りは紅葉の名所ばかり(涙)

    秋の紅葉時には例えば磐梯ゴールドライン、レイクラインスカイラインに気分転換にドライブに行きます。

    13号方面で山形に行ったり、阿武隈山系も様々な紅葉が、周りは紅葉の山だらけ。

    何といっても道路に落ちている柴栗は拾い放題、紅葉も見放題、新そばが食えて、犬の散歩もできる。

    日帰り温泉も安いところを知っているので、旅館の三分の一で入れちゃう。

    タオルは忘れないで積んでいきますよ。

    湯上りはジェラートやで。

    至福の秋です。