Re: マレー半島の縦断

春先にクアラルンプールからシンガポールまで鉄道で移動しました。クアラルンプールからジェームスで乗り換えジョホールバルへ。ジョホールバルからシンガポールのルートです。かなり安いですがクアラルンプールからジョホールバルまでまる一日かかります。ローカル感はありありです。
観光に関してはクアラルンプールでホップオンホップオフシティーツアーバスというのがあり主だった所はざっくり回りました。ジョホールバルと言えばジョホールバルの歓喜で有名ですが、そのスタジアムにはジョホールバルの歓喜記念館ができています。(確か50R。高い)そこで係員に話すとスタジアムの中に入らせてもらえました。サッカー好きなら必見です。
シンガポールは色々あるので割愛しますが、マレーシアから行くと物価の高さに驚きます。飯を安く済ませたければホーカーズに行きましょう。屋台の集合体のようなものです。その辺にあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント